初注射(ツベルクリン反応)  

coach-y2005-01-24

 注射の前に喉がガロがロ言っていたので吸ってもらいその後初注射。
ハヤは思いっきり泣いた。
クスンクスンとしゃくりながら泣くのを見るのがはじめてだった
ので母ちゃんはとても辛かった。
これからもまだまだ注射は沢山受けなきゃならない・・・。
 ハヤの喉のタンを吸引するときに足を押さえていたけど、
凄い力で嫌がって抵抗したのでびっくりした。
赤ちゃんなのにどこにこんなに凄い力があるのだろう。
 他にも3ヶ月の赤ちゃんが居たけどハヤが1番大きい。
5ヶ月の子よりも大きかった。

 おんぶを沢山してるけど制限ってあるのか聞いたら
「睡眠と同じで制限無いよ」だって。ずっとしてても問題ないんだね。
でもずっとじゃ母ちゃんが疲れちゃうよ。

身長 60.6㎝
体重 6885g
胸囲 42.7㎝
頭囲 40.8㎝