吐く

 朝は元気だったのに10時位に突然ぐずって2回吐いて
少しぐったりしている。
急いで小児科へ電話して受診。・・・特に原因は無いみたい。
今朝マグロの赤身を初めてあげてみた。
また半月後くらいにあげて見なさい、との事。整腸剤をもらう。
今週から中期3回食にしたことを話したら「まだ早い」と言われた。
2回を沢山食べるようになったらだよ、と先生。
・・・でもね、ここの栄養士の先生に相談したら、
「食べないのなら回数増やして量を調整して1日の摂取量を考えたら?」
って言われたんだよ。それを話したら、
「お母さんが面倒じゃなかったらそういう方法もある」だって。
さっきと言ってること違うじゃん。
  
 とりあえず今日はオッパイのみ。(回数増えるなぁ)
 ぐったりは眠かっただけみたい。なんとも無くて良かった。