10ヶ月検診

 朝から爽やかな涼しさだ。
もう秋も近くに来ているのだね。
午後からワンワン倶楽部へ。他の赤ちゃんののっている
おもちゃを押したり元気よく沢山遊んで3時の
おやつのおせんべいとセサミクッキーまで
しっかり握って食べてしまった。しっかりご飯も食べてよね!!
 その後10ヶ月検診へ。
大した検診もなく、何も言われず・・・。それって元気なんだよね。

おっぱいをマメに飲むのはぐずれば母が「あげたい」って思うのを
赤ちゃんが解ってるから、って。
赤ちゃんにお母さんの心を見透かされていますよ。って。
暫く泣かれても我慢させれば1〜2週間の間に飲まなくなって
離乳も進みますよ。←微妙だ・・・。

新生児の頃は「飲ませろ飲ませろ」で、離乳が進むには
やめろ・・・・うーん・・・理屈はわかるけどね・・・・。