ハヤの保育園生活 

  • 連絡事項

 (ハヤの風邪がよくならない事に対して)
 そうですね、とっても元気がありニコニコとご機嫌もいいのですが
 鼻水と、時々出る咳が気になりますね。
 今日は午前睡の後、公園に行き築山を登ったりいっぱい
 動き回って遊び、12時半頃には大あくび。
 布団に横になるすぐに眠ってしまいました。

  • おやつ  16時30分 どうぶつビスケット ミルク100CC

 今朝、ついにその時はやってきた。
ハヤが泣かなかった・・・。先生抱っこの時には母ちゃんにしがみついて
いつものように引き剥がされたものの、泣かない。「え!?」
先生と顔を見合す。「泣かないよ・・・。」少しづつ後ろに下がる・・・。
まだ泣かない・・・。じーっと母ちゃんをみているけど大丈夫・・・。
「行って来ます」と言いバイバイしても大丈夫・・・。
ハヤもついにハードルを越えたのかな・・・。嬉しいけど寂しい・・・。
やっぱり母ちゃんの方が子離れできてないや。
お迎えの時に話を聞いても「ニコニコで1日機嫌は良かったですよ」
良かった。ご飯もミルクもOKだし、もう安心だね。かえって家での生活の方が
不安になってる母ちゃんだったりする。