またか・・・・・

 夕方携帯が鳴る。保育園だ・・・「お昼寝もなかなか起きなくて、
ミルクを飲ませ、赤ちゃんせんべいをあげて暫くしたら吐いたんです。
熱も38.5度です」
はぁー、駄目だったか・・・。迎えに行くと布団で寝ていた。
抱っこしてもべったりくっついている
(少しは寝起きのせいもあると思うけど)
先生も心配顔だった。はる先生とは朝夕と会えないのであまり話す機会が
無いけど今日は久々にゆっくり(10分くらいだけど)話した。
1週間の経過など話した。
「それにしてもハヤ君の風邪、長すぎますよね・・・」
でも熱、目やに、鼻水、ロタ・・・全て風邪の諸症状だ・・・。
医者も「風邪」と言うし父ちゃんも母ちゃんも「長くかかってる風邪」
だと思っている。明日また小児科へ行くか・・・・
でも何て聞けばいいのだろう。
きっと今日と同じ答えしか出ないと思う。他に聞きようが無いよね・・・。
 家に戻ると覇気は少ないながらも元気はいい。
サッカーボールをドリブルしたりあちこち遊びまわる。
オッパイも飲む。ご飯はあまり食べないけど・・・・。
ただ、夜2回目のウンチが水便だった。整腸剤飲んでるのに・・・・。
何がともあれ早く万全の体調に戻ってほしいな・・・。


・・・・ひょっとして今まで吐いてたのはロタのせいなのかな??
今頃気づくの遅いけど・・・。風邪の時よくおっぱい飲んでは
吐いたりしてたからあまり気にはしてなかったけど・・・。