あわわわ・・・

手遊び歌の「ちょちちょちあわわわ・・・・」ってやつだけど、
夜ハヤに歌って踊っていたら、「あわわ」の所で一緒に「あわわ」と
手を当てて声を出した。
その後の歌詞で「おつむてんてん」の所では頭に手を持っていく仕草をした。
まぐれかと思ってなんどもやったらやっぱり同じところでやる。
歌だけでもちゃんとフリが合ってたりする。できるようになったのね。
 最近「音の出る絵本」で気に入った曲がかかるまで何度も押し続けたり、
気に入った曲にあわせて身体を動かすようにもなった。
特に好きなのは「げんこつやまのたぬきさん」「大きな栗の木の下で」みたい。
身体を大きく動かしたり手を上げたり首をかしげたり、歌にあわせて大忙しだ。
ハヤはもうかなり母ちゃんの言葉とかも解るようになってきてるんだよね。
これからますます言動や態度も気をつけないといけないね。
母ちゃん最近イラついてしまってるし言葉も態度も良くないかも・・・。