小児科受診

 今朝のハヤは7時45分に起こす。体温は36.3度。
今日もやっぱり平熱だ。オッパイをあげたら前触れもなく吐いた。
ハヤはケロっとしている・・・。
ハヤを心配した義母が朝から来てくれる。
なぜか沢山の大根のお味噌汁を持って来てくれた。
少し抱っこしてもらい、その後8時45分に小児科へ行く。
 行って1番に先生の診察。昨日の時点で番号は何番でも良いので
一応予約はして来るように言われた。でもつい朝イチで電話をかけ
2番をGETしてしまった。
番号を取っても症状によっては優先順位ってあるんだね。
 今日はもう一人先生の友人の小児科医も診察をしていたので
2人で診て貰った。「先生の見解とは違った目で病状を見る」そうだ。
でも結局行き着いた所は同じだった様だ。
近所の内科でレントゲンの写真を撮ってもらう。
大人と同じように立っての撮影。
でも機械を挟んで母ちゃんがハヤを押さえた。ハヤは少し泣いた。
撮影は1回で成功した。写真を持って小児科へ戻る。
大して問題はないような口調だったけど結果は水曜日に解る。