昨夜、父ちゃんの帰宅は午前様だった。
食事の後に友人の経営しているバーへ行ったそうだ。
(母ちゃんもたまには行きたいよーーー!!!)
久々に羽を伸ばしてきたようでご機嫌で帰ってきた。
あまり飲んでいないとは言え、1時半に寝て5時起き・・・
父ちゃんは何を間違えたのか・・・4時に目覚ましが鳴ってしまい
ハヤが寝ぼけて起きちゃった・・・。結局2度寝?して5時に起床。
父ちゃんはおにぎりの簡単な食事を済ませ6時過ぎに出発。
今日の販売が済めば大きな山を一つ越えたことになる。
母ちゃんも一緒に起きてしまったのでハヤが起きる前に何故かクッキーなどを
作ってしまいました。お菓子作るなんて本当に久々だよ!!
実はこの間本屋で「ホットケーキミックスの簡単おやつ」と言う本を
買ってしまった。ホットケーキミックスがあると何でも作れちゃうので驚いた。
スポンジケーキ スコーン パウンドケーキ バームクーヘン etc etc・・・
これが簡単で結構美味しかったのでまたまた驚いた!!
午前中にハヤに食べさせたら「ぼっこ」と催促されるほど食いつき良かったのに、
午後にはたまごボーロに負けました(涙)
食べ比べたらボーロって結構甘いのね。クッキーより口どけも良いから
食べやすかったのかもね。ボーロを少ししかあげなかったら”お代わり”
と言わんばかりにお皿を差し出したよ。結局小さい袋全部食べちゃった。
 出来ればいろんな物を手作りして食べさせたいけどなかなか難しいね・・・。
それでも時間がある時には簡単なものでも良いから作ってあげたいね。
女の子だったら一緒にクッキーの型抜きなんかしたら楽しいのにね。
「ハヤと一緒にやろうかなー」と言ったら「女みたいになったらまずい」
と父ちゃん・・・。うーん・・・・。