アンパンマンの五月人形・・・。

 ホンポのチラシに大きなアンパンマン五月人形が3000円と書いてあった。
そんなに大きくてその値段なら、と思い、夕方から父ちゃんと3人で見に行った。
売り場の何処を探しても無いので売り切れかと思い、店員さんに聞いたら・・・
何とチラシの掲載ミスでサイズが全然違ったよ。
当初、横幅75センチって書いてあったのに現物は10センチ程度の手のひらサイズ・・・
そんな小さいのは要らない!!せっかくその為だけに行ったのに・・・。
世の中そんなに甘くはないのね・・・。
まぁ、鯉のぼりがあるから良いよね。父ちゃんとも話したけどあれはいつ頃から
飾ったら良いのでしょう。早いと恥ずかしいし、遅いと飾る期間が短いし・・・。
今日はカートを嫌がりずーーっと抱っこでした。たまにこんな日があるのです。
去年はいっ君の祭りの初と皆で熱出しちゃったので、ハヤのためには何もして
あげられなかった・・・新聞紙で作った兜と柏餅だけだった・・・せつな過ぎる。
(柏餅は父ちゃんと母ちゃんだけ)
今年は何かしてあげられるかな・・・。でも何をしたらいいのでしょうね。
菖蒲湯とちまきと柏餅・・・??またネットで調べましょ!!