ハヤの保育園生活

  • 連絡事項

    (週末、シャボン玉、紙風船、紙ひこうき遊びをした事に対して)
     いっぱい遊んでもらって大満足のお休みでしたね。
     ♪トントントントンひげ爺さん♪の手遊びをすると
     今までは聞いているだけだったのに、今日は一緒に手を伸ばしたり
     トントンしたり、声を出したり 楽しそうに歌ってくれました。
     (「抱っこー」要求されて待てる時と待てない時があって
     ハヤの都合で使い分けられているのかな、に対して)
     そうだと思います。

  • 給食  ごはん ささみのフライ ほうれん草のゴマ和え お味噌汁 
  • おやつ ホットケーキ

 ハヤの通園途中にある桜並木が昨日と今日の暖かさのせいで一気に華やかに
色づいた。お迎えの時に路肩に車を停めて撮ってみました。お天気が良かったら
淡い桃色が青い空に映えて綺麗なのだけど・・・。
今週末はお花見だね!!
 いつもの事だけど、お迎えに行っても母ちゃんそっちのけで遊ぶのに
一歩車に入ると甘えん坊に豹変してしまうハヤ・・・。
「抱っこー」「抱っこー」と切ない声を出してはしがみつく。
可愛くってつい”ぎゅー”って抱っこしちゃうのだけど、保育園の駐車場。
そんなにのんびりもしていられない。「お家に帰って抱っこしようね。
おっぱいも飲もうね」ハヤはにっこりうなづく。でもシートにのせてしまうと
「抱っこぉー」「パイパイー」の連続・・・。そして帰宅して事務所へ顔を出すと
また遊び出し、無理やり連れ帰ると「抱っこー」「パイパイ」・・・・。
しっかり使い分けられてます・・・。