帰宅後にいつものようにオッパイをあげてたら、ちょっとハヤが暖かかったので
熱を測ったら37度・・・。明日も寒くなるようだし、ちょっと注意しないと、と
思いながら夕食の準備。ハヤの食事が用意できた時に父ちゃんが帰宅したので
慌てて大人用の食事の支度をした。ハヤは父ちゃんに遊んでもらってる。
食事の支度が出来て、いつものようにハヤに父ちゃんのビールとジョッキを
配達してもらい、席に着いた。ハヤの口元から白い物が見えたので
”また紙でも食べたな”と思い取ろうとしたら・・・何の前触れも無く
噴水のように吐いた。急いで着替えて、テーブルの上を片付ける。
熱を測ったら38.2度・・・そんなに高くないけどハヤは珍しく元気が無い。
吐いた直後は食事は与えない方がいいのでしょうけど・・・とりあえず
もう一度ハヤの分を用意した(取り分けだと本当に楽だよね。)
病気の時のために離乳食のバナナプリンやデザート系も常備しているので
それも出した。食事はほんの少し食べて、やっぱりバナナプリンの瓶を触り
食べたがったのであげてしまった。その後何となく母ちゃんに寄りかかって
いたけど眠そうだったので着替えとおむつ交換をして抱っこしてたら
本当に寝ちゃったよ。びっくり。
座って膝の上の抱っこで寝たことなんて殆ど無いよ・・・。
お風呂は仕方ないか・・・。明日身体を拭こう。
それにしても一体どうしたんでしょう・・・。何ともないといいけど・・・。
寝室に様子を見に行ったらすやすやと寝息を立てて寝てた。
どうか明日も元気に保育園に行けます様に。