保育園お休み

 今月は登園以来、初めてのパーフェクト狙っていたのに残念!!!
昨夜、2時半くらいに突然吐いたハヤ・・・。でも抱っこしたらすぐに寝た。
今朝は38.5度・・・。朝食前に痰を吐いた。
やっぱり保育園はお休みだ。起きる前に用意したフレンチトーストも
ほんの少ししか食べないし(イチゴは2個しっかり食べた)
何となくゴロゴロベタベタ・・・。
朝6時に起きた時に小児科の予約を取っておいたので(3番GET)9時前に病院へ。
問診と喉を診てもらい、漢方薬の風邪薬を出してもらった。
以前に鼻の状態を見て貰っていたので聞いてみたら、多少鼻炎の気があるらしい。
そんなに気にするほどではないらしいけど・・・。鼻水もずっと続いているって
話をしたら、今回の薬が無くなっても続くようならアレルギーの薬を
出しましょうと言われた。
 昼食も殆ど食べず、離乳食の”チーズデザート”も嫌がった。
オッパイも沢山飲ませると吐くかと思い少しにした。
12時から14時まで寝て、その後も大人しく母ちゃんの傍を離れない。
”抱っこ”と言うので普通に抱っこしたりラッコ抱っこしてるうちに母ちゃんも
ちょっと寝てしまった。
昼食も殆ど食べなかったのでおやつにジャムサンドと野菜ジュースをあげたら
また吐いた・・・・。熱も38.5〜39.3度まで上がってしまった。いつもは
これくらいの熱でも飛び回って遊んでいるのに、今回は38.5度でも調子が
悪そうだ・・・。
 夜も父ちゃんが帰ってきて食事の用意をしていたらマットに転がって
寝ちゃったし・・・。(今までこんな事は殆ど無かったのでびっくり)
あとでハヤだけ離乳食の雑炊を食べさせた(ほぼ完食)
 お風呂の後も何となくベタベタ・・・。「赤ちゃん」と言いながら
赤ちゃん抱っこをしていたら今日もそのまま寝てしまった。
寝室に連れて行ったら”パイパイ”と起きてしまったので少しだけ添乳して
トントンしてたら寝ちゃった(トントンで寝たよ!信じられない)
よっぽど体調が悪いのかしら・・・。元気な時は”少しは大人しくなって”
と思うけど、大人しいと気味悪いし、やっぱり元気に飛び回ってるハヤを
「こらー」と言いながら過ごす方が楽しい。早く良くなってね。
・・・でもあしたも保育園はお休みだろうなぁ・・・。あぁ、仕事が・・・。