花冷え

 昨日も今日も真冬のような寒さだ。今日の気温は8度位だったらしい。
せっかく咲いた桜もちょっとさむそうだね。
 ハヤの熱も下がらず、今日も保育園はお休み。
朝は37.5度だったけど日中は39度まで上がってしまった。
1日通して殆ど食事も食べず、大好きな!?イチゴもおやつのホットケーキも
殆ど食べなかった。(全部母ちゃんが食べちゃったよ・・・。)
飛び跳ねるほどの元気はないものの、ちょっと大人しいね、って感じのハヤ。
ちょっとウンチもゆるい。お腹の風邪なのかなぁ・・・。
 今日も何となく母ちゃんの傍から離れない・・・。膝の中に入れて
横になってそのまま寝ちゃったり、大人しく抱っこされている事もある。
たまに気が向くと?おもちゃの方へ行ったりするけど・・・。覇気はない。
 それにしても、食事を取らないハヤの横で食べるのってかなり気が引ける。
食べたくないのか、食べられないのか・・・・。
食べ過ぎて困っていた事を考えると本当に大丈夫なのかと心配になる。
何日か食べなくても大丈夫だとは思うけど・・・。かと言ってオッパイ要求も
殆ど無い。母ちゃんから「オッパイは?」と聞いてみて
飲ませてもすぐにごちそうさまだ。ひょっとしたらこのまま卒乳出来そう?
って思ったら夜のねんねの時に”ぱいぱい”だって。少ししか飲まなかったけど。
あんまり飲まないので、珍しく飲ませている反対側から母乳が垂れてしまった。
母ちゃんのオッパイはまだまだ余力があるのでしょうか???
 「ご飯は?」「オッパイは?」と聞いた時にニコニコ笑いながらうなづき、
「はーい」と元気良くお返事するハヤに早く戻って欲しいものです。
る前の検温は37.5度。どうかこのまま下がりますように・・・。