ハヤの保育園生活

  • 連絡事項

    食欲はありましたが いつもの元気があまり見られませんでした。
    お薬を泣きながら頑張って飲みました。早く治ってね!!

  • 給食 ごはん 豚汁 シューマイ フルーツ
  • 健康状態 11時30分 薬  12時 39度

 

 今朝は36.1度の熱。食事はジャムサンドを2つ食べ(いつもは8つ食べる)
ダノンを半分とイチゴ1/8個・・・スープは全く食べない。
明け方にオッパイを飲んだし、とりあえずは登園させた。田端先生が今日で
退職だ。毎朝「はーくんおはよう!!」と元気良く声をかけてくれて
日頃の生活の事も良く話してくれた。「ぱく」と喋る事も教えてくれた。
最後の日に何とか会うことが出来て良かったけど、来週から寂しくなるね・・・。
 今朝のハヤは爆泣き。まだ本調子ではないからなのか・・・・。
案の定、お昼に呼び出しの電話が入った。39度まで熱が上がってしまったらしい。
園でも38度台だったらお昼寝後まで様子を見ようと思っていてくれたらしいけど
さすがに39度まで上がってしまったのでは仕方が無いよね。
お迎えに行ったらお昼寝をしていた。そーっと起こして抱っこする。
午前中のハヤは機嫌は悪くないけど元気が無い、と言った感じだったらしい。
家と同じだね。
でも、保育園の食事はしっかり食べた!!自分から食べようとはしなかった
らしいけど・・・。いつもはスプーンで一生懸命食べてるらしい・・・。
食事をしっかり食べたのは本当に助かる。はる先生に「食事の時だけ連れて来て
いいですか?」と、思わず冗談を言ってしまったけど結構本気が入ってたかも。
それほどにハヤは食べてくれない。 
 帰宅後もオッパイは飲むけどおやつは食べない。夕食も軟飯をお湯で柔らかく
してみた。茶碗 1/3位は何とか食べたけど、大好きだった豆も納豆も食べない。
お味噌汁も飲まない。イチゴもバナナも見向きもしない・・・。
 ひょっとしたら漢方薬の苦い薬を飲ませたからハンストしてるのかな?などど
思ってもいるのだけど・・・。ちょっと舐めたけど確かに苦いしまずいし・・・。
 今日もべたべたくっついて離れないハヤ・・・。
寝る前には37.5度にまで下がった。明日にはよくなりますように・・・。