今日は曇りで風も強く、雨も40%の予報が出ていたけど、幼稚園の園庭開放に
行っちゃいました。晴れたら行こうって達ちゃんとも約束してたけど、この天気だし
残念ながら来ませんでした。
園庭の他に園舎も1部開放してた。もっと早くに解ってたら来られたのにね。
また来月晴れたら遊ぼうね。
 今日は園には1組の親子しか来てませんでした。ちょっと寂しいけど、
思いっきり自由に遊びましょう! 
さて、ハヤは幼稚園のあちこちを散策。
ここは元気で腕白な子供が多い。先生もそういう指導をしている。
アスレチックみたいな遊具が沢山だ。ハヤも1人で行ける所は行かせるけど高い所や
落ちそうな所もあって結構目が離せない。母ちゃんも奮闘してハヤを抱っこして
高い所へ一緒に登ったりした。
 ブランコはまだ1人でできなかった。母ちゃんが一緒に乗ったけど
あっという間に飽きちゃった。

「よいしょ、よいしょ・・・・」    「一人で登ったよ!母ちゃんより高い!!」


園舎の中はブロックやおままごとの道具、本などが置いてあった。ハヤはキッチンの
スイッチを押したり・・・(本当にスイッチ大好きだよね・・・。)
ピアノの鍵盤を叩いて「チューリップ」を熱唱していました。
今度は6月の第4週だ!なかなか遊具で遊ぶ事がないから、毎回楽しみだね!

「未来のピアニストかシンガーソングライターでしょうか・・・」