今日のハヤは比較的落ち着いて生活したようだ。昨日の事が懲りたのかな?
今日もはる先生とお話しをした。やって良い事悪い事を教えていくのは
もう少し大きくなってからではなかなか手こずるらしい。
今は言い聞かせをしても聞かなくて本当に大変でしょうけど、根気よく
続けていけばちゃんと解るようになりますよ。頑張りましょう、と
言ってくれた。先生も本当に子供達のことを考えていてくれる。
お話しをしていて良く解っては居るのだけど、昨日はさすがにわが息子の
不甲斐なさにへこんでしまった。
昨日は園でも相当泣いたらしい。声がかれてますね、と言うと先生は申し訳
なさそうに謝った。そうじゃないんです。ここまでしっかり叱ってくれて
有難いんです。父ちゃんともそう話していたんです、先生にそう伝えたら
「ご両親が理解してくれて助かります」と言った。
無邪気で子供らしい子、いつもはる先生はハヤの事をそう言ってくれる。
ハヤのいい部分はそのまま伸びていって欲しい、先生と考えは同じだ。
これからも叱られる事が多いかも知れないね。皆で一緒に頑張らなきゃね。
 悠ちゃんママにも心配かけてしまって携帯にメールを送ってくれた。
本当に有難うね!6月に帰省する時には調整つけて行ける様にしますね。