嬉しい訪問者

 今日は愛ちゃんと愛ちゃんママが遊びに来てくれました。
愛ちゃんはハヤより7ヶ月前に生まれたお姉ちゃん。
最初は何となく緊張していた二人・・・。あんまり交わる事はないものの
仲が悪いわけでもなく・・・微妙な位置で遊んでいました。
 

「何故か狭い箱に入るのが好き。ハヤが入ったら愛ちゃんも入りたがり・・・。
”笑って〜”と言ったら、このぎこちない笑顔。こっちまで笑えます。」
 


 久々に合う愛ちゃんは、すっかりおませな女の子になっていました(笑)
ママに一生懸命話しかける姿も何とも可愛らしくって・・・。
やっぱり男の子と全然違うのね・・・なんて思ってしまいました。
子供達が遊ぶ横でママたちはおしゃべりに花が咲く。
愛ちゃんママは母ちゃんより一回りも若い。
10年以上前、まだ高校生の頃から大学卒業前まで繁忙期に会社にアルバイトに
来ていてくれた。実は父ちゃんのイトコの友達なんだけど
今ではそのイトコをすっかり超えたお付き合いをしている。
若いけど先輩ママさん。育児に行き詰まった時に本当に迷惑な位に頻繁に
メールを送ったにも関わらず、親身になって答えてくれて、彼女無しでは
母ちゃんの育児は語れないくらいの存在だ。
 今日は10時から遊んで、お昼は愛ちゃんのママに車を出してもらい
不二家レストランでランチ。
大騒ぎしながら(愛ちゃん何度か逃亡!!)楽しく(大変?)食事しました。
 
「母ちゃんのデザートドリンク・・・全部飲まれてしまいました(号泣!!)」



看護士さんで夜勤があったり変則的な仕事なのでなかなか休みが合わずに
会う事も難しいけど、ぜひまた遊んでくださいね。
今日は本当に楽しかったよ!どうもありがとう!!