朝寝坊な人たち・・・

 もうすぐ8時。父ちゃんもハヤも起きて来ません。
今日の母ちゃんはいつも通り6時に起きてみました。
朝食の下準備を済ませ、6時から放映していた「アンパンマン」を
途中からだけどDVDに録画しました。あとは美味しい紅茶を飲みながら
のんびりPCタイム。些細な事だけど自分時間を満喫。幸せだわ。
溜めていた写真をやっとUPできました。夜に起きていられないと
朝にやるしかないものねぇ・・・。平日もあと1時間早起きできたら
余裕があるのでしょうね。目覚ましセットしなおしてみようかな。
きっと「まだ1時間も寝れる」無意識に止めちゃったりするのよね(笑)
昨日はハヤをお昼寝から起こすのが遅かったからか・・・寝室に
連れてってもなかなか寝なくて、寝たのは23時近かったかも。
父ちゃんはあっという間に爆睡で、ハヤと父ちゃんのいびきを
聞きながら大笑いしてしまいました。
そろそろ起こしにかかりましょうか・・・。
これから”私”から”母ちゃん”に変身です。頑張るぞ!!