ハヤお休み・・・

 夜中に何度も起きてオッパイを飲むハヤ・・・。口中は熱い。
寝苦しいのか・・・2度ほどお茶も飲んだ。朝になっても熱は下がらず
38.5度。保育園はお休みだ。週末までに片付ける予定の仕事はまだ半分。
ちょっと困ってしまう・・・。
小児科へ行ったら鼻風邪から熱が出てるそう・・・。
鼻は1週間くらいで治るでしょうとの事・・・。喉は赤くないので
心配は要らないようだ。熱が下がったら登園は出来るようだ。
食欲が出るように?普段は食べさせないキャラクターの書いてある
フリカケを買った。効果あり!!でもごはんだけしか食べません(涙)
おかずを効果的に食べる方法はあるのかしら・・・。
そう言えば茶碗蒸し作ったら物凄い勢いで食べちゃったっけ。
中のカマボコが好きなようだけど・・・。どういう訳か
ねりもの系が大好きみたい。ちくわやカマボコは真っ先に食べに行く。
貰った魚肉ソーセージも一気に二本食べちゃったし。
(正直なところ、こういう加工品はあまりあげたくないけど・・・)
こんにゃくやしらたきも大好き。プルプル系は達ちゃんも好きみたい。
昨日食べたものは今日嫌がり、昨日嫌がったものを今日食べたり・・・。
気分屋さんね。好き嫌いがあると、外へ出て恥ずかしい思いをするのは
自分だまの。母ちゃんが小さい時、物凄い偏食だったから・・・。
偏食の親に育てられると親の嫌いな食べ物が出てこない。それって良くない
よね。どうしても食べられないもの、いくつかあるけど努力して治した。
ハヤには偏食無く色んなものを美味しく食べてもらいたいです。


なにはともあれとにかく熱が下がらなければ仕方ないです。
週末の保育園の集まりにも参加申し込みしてある事だし・・・。
何とか明日には下がって登園できますように・・・。