今日もお休み・・・

 明け方まだ熱っぽいハヤ。今日もお休みです。
夜中にお茶を飲んだりオッパイ飲んだり・・・。
食欲もあまり無いようだ。おやつやプリンは食べるのにね。
夕食もちょこっと。野菜を良く煮たスープを半分くらい。
カマボコも食べなかったよ。貰った薬も苦く、お昼にアイスと
混ぜたら嫌だったのか・・・夕食後にアイスだけを出しても
「嫌い」って言ってなかなか口にしませんでした。
この薬、バナナ味って言ってもバナナの味なんか全くしないし
母ちゃんが舐めても苦いよ。昨日は何とか食べさせたけど
今日からどうやって食べさせましょうか。


仕事も迷惑かけてます。病児保育のネットワークアミダスに
預けようかと真剣に思ったりしましたが、父ちゃんが、
中の人間で分ければまだ何とかなるって言ってくれた。
田辺君も一昨日休んだ。昨日は体調悪そうな顔で出勤。
父ちゃんも風邪引いている。母ちゃんは何とも無く元気です。
階下で仕事をしているので何とも申し訳ない。
かと言って事務所にハヤを置いて仕事するのも考えてしまう。
数日は母ちゃんは倉庫で仕事になるので、倉庫は寒いし・・・
こじらせたら元も子もない。
何はともあれハヤの熱が下がらない事には何も出来ない母ちゃんだ。