シカト・・・?

 お迎えに行ったらブロックで夢中になって遊ぶハヤ。
気づかない・・・暫らく様子を見る。まだ気づかない・・・。
先生が「はやちゃん後ろに誰が居るの?」
振り向いて・・・あれれ?知らん顔?一瞥してまたブロックに・・・。
いつもはすっ飛んできて「ママー」と抱っこなのに・・・。
「ハヤただいま!!」母ちゃんが声かけても後ろを向いたまま・・・。
その後ブロックを片付けしぶしぶ?母ちゃんの後についてくるものの
靴下もなかなか履かせてくれないし、先生に「さようなら」も
言わない・・・。どうしたのでしょう・・・?
靴を履かせようとしたら爆泣き。解らなくて横にいたり抱っこで
暫らく泣かせておき、車へ。まだ泣き止まない。路注だったので
急いで出発したら・・・・「保育園に帰るー」だって。驚いた。
よほどブロックが楽しかったのか、真相は解りません。
家に到着する頃にはすっかり機嫌が治っておりましたとさ!!