ハヤお休み

 今日は保育園をお休みさせました。
せっかく4月から皆勤賞続きだっただけに
残念ですが・・・。
昨日は高く上がった熱だけど、今朝は37度7分。
元気もいい。仕事も暇だし・・・まあ良いか。
10時すぎに小児科へ行きました。
おもちゃで遊ぶのを楽しみにしていたハヤ。
行ったら患者さん一人しかいませんでした。
そのまま診察室へ・・・。
行く前は「ハヤエーンしないよ」
「ハヤ調子悪いから宮本先生の所へ行くの」
「もしもしやっても平気」
って言ってたくせに・・・前を向いたらべそべそ
喉の診察の時には爆泣き・・・。(苦笑)
診察結果は「夏風邪」
熱が3日くらい上がったり下がったりするかもしれないとの事。
喉も綺麗だし鼻水も無いので薬の処方もありませんでした。
今年の夏風邪はそんな感じのようです。
食欲もあり元気だったら問題ないとの事。身体を痛がったり
だるそうだったりしたら座薬を使いなさいとのこと。
38.5度程度ならお風呂もOK。
その後西友へお買物。
ハヤが「つるつる食べたい」って言ったので冷やし麺を買い
他にも買い物少々・・・のはずが・・・ハヤ同行だとつい
買い物が増えてしまいます。あまりスーパーなどに一緒に
買い物に来ないから・・・楽しいのでしょうね。
今日は平日の昼間だし、空いてるので歩かせましたが
あちこち徘徊する事無くいい子に母ちゃんの傍に居ました。
(熱じゃなかったら元気一杯徘徊してたかな?)
帰宅後、昼食。朝と違いハヤはあまり食が進みません。
食事前にポカリ飲ませすぎたかな?プリンも2/3食べて
ごちそうさまでした。母ちゃん残飯整理で腹一杯。
そして昼寝・・・。一緒に寝ちゃって気づいたら15時半。
食べてすぐ寝て・・・メタボ街道まっしぐらです(泣)
おやつにカステラあげたけど殆ど食べず・・・。
おっとっとも少々・・・。覇気は無いけど元気いい。
もう少し様子を見ましょう。
それにしても久々にお休みしたので、母ちゃんもちょっと
リフレッシュかな・・・。
ハヤは16時から幼児番組を見てます。
その横で母ちゃんはPCなんか出来てます。
ちょこちょこ母ちゃんの許へ来ますが愚図りません。
今日は接待で夜、父ちゃんも食事しないし・・・
ハヤと二人、適当にやりましょう(笑)