皆既月食

ハヤに「お月様が三日月になったり無くなったり
真ん丸くなったりするんだよ」
教えても何のこっちゃ・・・って感じでした。
東の空からお月様が上がるのを窓越しに楽しみに
待っていましたが、そのうち忘れて遊び始め・・・
あいにくの曇り空・・・見られないかと心配しましたが
20時過ぎ、雲の切れ間からお月様が顔を出しました。
少しでしたが天体ショーを楽しんだ母ちゃん・・・。
父ちゃんは全く興味なし・・・。
「小虫が入ってきちゃうよ」扉を閉めて涼しい室内で
風呂上りの氷結をおいしそうに飲んでいます!
ハヤは夜ベランダに出られたのが嬉しかったようです。
皆既月食」この次見るときには理解できるかな?