うっかり母ちゃん・・・

 今日は保育園のプールの日でした。ホワイトボードに
貼ってある○×表に○をつけたはずなのに・・・・
保育園から「○がついていませんが」と連絡が・・・。
「※〜△☆×??」母ちゃんが丸をつけたのはだれの所??
本当は連絡しないそうですが・・・先生の気遣いが
有難かったです。ハヤも元気にプールに入れたそう・・・。
最近タオルを入れるの忘れたり・・・うっかりが多いです。
さて、お迎えの時に久美子先生とちょっとお話・・・。
わが家でも気になっていたのだけど最近ハヤは
股間をよく触ります。おしっこ出したくなる訳でもなさそう。
注意してもストレスになったらいけないし、
全くほったらかしにもできない。
「家ではどうですか?」聞かれ、「気づいてはいますが
どうして行こうか悩んでます。触っちゃだめよ、汚いよ、
バイキン虫がついちゃうよ・・・って言ってはいるのですが、
そのうち治るかな、とも思ってるし、様子を見てるのです」
伝えた。保育園でも注意して見ていてくれてるようです。
「染色体が1個少ない分、繊細なのかしらね?男の子の方が
敏感だったりしますよ」と、笑っていました。