おばあちゃんの家のミミズ・・・

最近、保育園から帰宅して義母の家に遊びに行かなくなったハヤ。
「今日はおばあちゃんの家行く?お家帰る?」
帰宅時の車内で必ず聞く。「お家帰る」間髪入れずの返事。
何で行かないか聞くと「おばあちゃん家ミミズ居るから嫌」
毎回答えます。庭にミミズでも居たのでしょう・・・。
「もうミミズ居ないから行こう」義母が誘っても行きません。
19時帰宅の約束ですが行くと19時半頃まで帰らないことも
あるので、好んで行かせたくはありませんが・・・
「じゃ、もう帰るからね、ばいばい!!」
さっさと帰宅するちょっとふてくされ気味の義母です・・・。
(仕方ないので事務所で遊ばせますが、母ちゃんが
3階に上がるのが遅くなるし・・・書類などを触りたがる
ハヤを叱るのも辛いです。興味のあるもの沢山だし・・・)