ハヤも風邪

やっぱりね、って感じでしょうか。移ってしまいました。
保育園に迎えに行ったらちょっと覇気がない。
帰りの車内で頭を触ったら少々熱い。
先生は全く気づかなかった??ちょっとムッと来ながらの帰宅。
帰宅して検温したら38.5度。急いで小児科を受診。
気づけば3ケ月も来ていませんでした。段々と健康になって来てます。
うっかりして乳幼児受給者証を忘れてしまいました・・・。
遅れても大丈夫なように念のため電話をしたのだけど5分前に到着。
聴診器で音を聞き、ハヤ大嫌いな喉の検査。一瞬で終了。
「喉、赤いわー・・・」扁桃腺炎・・・。
クラリシッドの抗生剤とムコダイン&ぺリアクチンの風邪薬の処方。
2〜3日で熱は下がるけどその前に下がっても薬はしっかり飲ませてとの事。
食事もあまり進まなかったようですが、肉団子スープが気に入ったようで
「シュウマイ(←肉団子)ちょうだい!」野菜も春雨も入ってるので具沢山。
一緒に食べ、それで良しとしました。喉が痛いかな、と思って作ったパスタ。
不評でした。せっかくハヤ1人前様を作ったのに・・・。サラスパが不味かった?
今日はいつものように飛び跳ねる事無く、何となくグダグダと
母ちゃんの膝に転がったりでした。
熱は38度上がる事無く、という感じでしたが・・・明日はどうでしょう。