魚政

昨日、お休みだったので今日、保育園の帰りにリベンジ。
かつおののぼりが出ていたのでよりました。
「お刺身終わっちゃったよ」ガーン・・・。
今日は仕事で昼食を食べ損ねた父ちゃんに美味しい
お刺身を、と思ったのだけど・・・。
そしたら「このウニ・・・1000円でいいよ。」
1570円のウニ。母ちゃんはキライなんですが・・・
とっても粒ぞろいで美味しそう。
「お惣菜も半額でいいよ」
えーい!!買っちゃえ!!
レンコンのきんぴらとぬたも買っちゃった。
ついでにおいしそうなホタテのお刺身も・・・。
「ホタテはたてに切るんだよ」
先日テレビでやってた。食感が全然違うらしい。
帰宅後・・・カツオはないものの、父ちゃん大喜び。
「明日に残しておこうかな・・・」
今日食べるから美味しいのですよ。思い切っていっちゃいましょう。
母ちゃんもウニちょっとつまんだのだけど・・・。これは食べられました。
ハヤもホタテをバクバク。ウニはちょっとだけね(笑)
いいお魚屋さんを発見です。