そして今日も

船越プールっ(爆笑)るきちゃんはママのお姉さんが帰省中なので
一緒にパルパルに出かけるそうだ。プールに行くと創ちゃんがママと
入っていました。今日はななかちゃんも小プールに・・・。
「ハヤ、ななかちゃんだよ」と声掛けたら「今日はいいの」だって。
日に日に蓄積される紫外線(苦笑)顔も肩も真っ黒です。
帰宅後は西友にお買物。「野菜のいっぱい入ったおそば食べる」
やる気満々でしたが何故かヒレかつ弁当を持つハヤ。
「ウインナー入ってるから」酷暑のランチにヒレかつ弁当は・・・
と、パン屋で火曜特売の1個105円のパン。4種セレクト。
レジを済ませたところでげんしゅんくんに会いました。
兄妹相次いで発熱で外出ができなかったらしい。今日は日本脳炎
予防接種に行くそうだ。任意なんだよね・・・。どうしよう。
8/1のガーデンパーク、どうするか聞かれた。行くようにしてるけど
現地集合&解散で時間も11時。早い人は場所取り・・・。これでは・・・。
ちょっと二の足を踏み気味の母ちゃんだ。
買ったパンは自宅でひと口サイズにカットして並べて好きに食べました。
午後からはプールに入らず、「ガンダム見る」というので
ガンダムを見ながら昼寝。今日は良く寝ました。母ちゃんも
たまったアルバム整理と幼稚園のアルバムも作成しました。