お友達とお約束ブーム・・・?

今日はるきちゃんと夕方公園で遊ぼうと約束した。
かんたくんとも暫らく会ってないので誘ってみたら
初めてかいとくんと遊ぶらしい。電話が掛かってきて行くとの事。
先々週マイちゃんが風邪で先週はかんたくんが風邪でやっと
少し調子が戻ってきたそうだ。なかなか誘えなかったので
また遊んでね、と声を掛けました。
と、メールが。創ちゃんの家にりなこちゃんが来るので
良かったら・・・との事。夕方まで時間があったので
お邪魔する事に。一緒に遊んでるような遊んでないような・・・
母たちはお茶を飲みながら子供達は遊びながら・・・
それぞれの時間を満喫です。
そろそろ公園に行こうかと思ったら、るきちゃんママから電話。
キラちゃんがトイレに間に合わなくて着替えなきゃならなくなったので
帰りますとの事。そのまま遊び続行。
17時まで遊んで帰宅です。2学期に入ってお約束がブームに
なってきたようです。母は忙しくなりそうです(苦笑)