スイミング

今日はスイミングの日。達ちゃんは中耳炎になったようでお休み。
今日は進級テストだったようだ。ハヤは大プールにドボンと入れられ
おお泣きしてからやる気がなくなってしまったようだけど
試験はちゃんとやる気を出したようで、今はやらないけど後でやる
なんてナマイキな事を言った様だ。で、試験本番!
ちゃんと潜って5秒数えたそうだ。でも顔をつける深さが足りなくて
もう一回。ちゃんとできたようだ。先生が楽しみに結果を待っててね
と言ったけど「合格って聞こえたもん」とハヤ。先生思わず舌を出し
こっそり頷いた(笑)
いるかクラスに行ったら大プールで潜ったりしなければならないので
嫌がる事も多いかも・・・との事。今までは遊びの園長だったけど
これからは試練の時だね。眠い時間とも重なるし・・・ガンバロウね!!
帰宅時、かきこやに寄ったらりえちゃんと遭遇。5年振りくらい?
相変わらずスリムで綺麗。いとっちの離婚話も聞いてしまった。
ハヤもはじめて会ったんだね。今度またみんなで会おうと約束して
別れました。