最近思うこと

最近、人とのお付き合いについて考えます。
特に何かあった訳ではありませんが、たまに嵌ってしまいます。
母ちゃんのおせっかい気質にも問題があるのでしょうけど・・・
決して相手に同じ事は求めていないのだけど、
「どうして?出来るじゃん!!何でやらないの?」
って思えてしまうことが多い。
「凄いねー!どこにそんな時間があるの?」言われる事も多い。
「いいねー!たっぷり時間があって。でも何で何もしないの?」
逆に言いたい。
頼まれもしないのにあれこれしない方がいいんだよね。
写真もガツガツ撮って焼き増しなんかしなくてもいいんだよね。
見学に行っても撮らない方が悪いよね・・・。
父ちゃんに無理言って時間を作ってもらってDVDダビングを
してもらうことも多い。それをあげたりした人もいる。
でも・・・でもその人の家にダビングキットがある事を最近知った。
何だ!貸せばダビングできるじゃん!!
仲間とけっこう楽しくランチもしたりしてる。
昼間にHDDにダビングしたドラマを見てることも知ってる。
これって何なのだろう。虚しさがこみ上げた。
必要以上に何かする事ないじゃん!思い切り思った。
アタシには出来ない事を羨んでるのかもね。
「お昼に洗濯干して〜、掃除もしない時もあったりして〜」
天狗ランチの時にそんな話も小耳に挟んだ。
妬んじゃいけない!羨んだらいけない!!
「仕事してるんだぁー!!」どんな意味で言ってるんだろう。
なんか辛いな・・・。

妬みか・・・。なんか情けないなぁ。