徒歩登園

今日は5時半起床。うーん・・・起きられない。
お弁当が無い日は特にそう。ダラダラ・・・。
水曜日は徒歩登園。自転車で幼稚園へ。
水たまりを探しましたが氷は張ってません。残念!!
青い鳥文庫で本を借りました。
前回は「あまめはぎ」の本を借りました。これは”なまはげ”のお話。
タツにばっかり入ってる怠け者の膝に出来る「あまめ」
それを剥ぐ「あまめはぎ」のお話。ハヤは気に入ったようだ。
今日は・・・あまり借りる意欲が無く・・・
恐竜本とおばけ本。後は・・・母ちゃんセレクトで冬の本と
かばいばあちゃんと星の金貨。母ちゃんが見たいって?
節分の本を探しましたが残念ながら貸し出し中でありません。