遊ぶ・・・

今日はお約束はしていません。かんちゃんもこうわ君も風邪引きさん。
ハヤもちゃんと解ってます。
コータロウ君の家に電話しました。「げんちゃんと遊ぶ約束したの〜」
図々しくも「混ぜてもらっていい??」勢いでつい聞いてしまいました。
後で・・・何て図々しい事を言ってしまったんだろうと猛反省
子供のお約束に割って入ってしまった。悶々としてしまい改めで電話で
お断りしようと思ったのだけど・・・げんちゃんのばあばの風邪で
お約束が出来なかったそうだ。遊びに行かせて貰う事になりました。
ゆいなちゃんも来るようで・・・ハヤお邪魔虫??(苦笑)
ホント仲睦まじくて見ていて微笑ましかったです。
パパは・・・期待通り(笑)やってくれました!ショッカーで登場!!
ハヤは泣く事は無いけど・・・「イヤ」のオーラ全開。
スススッ・・・とひっそり逃げてきます。段々慣れてきて
被らない時には遊べて被るとそっと逃げて・・・の繰り返し。
断りも無しに吸い寄せられるように手にとって・・・
ショッカー被ってしまった母ちゃん・・・(汗)
ゆいなちゃん持参の食玩のゴロゴロゴローダが取り合いになりました。
ハヤもグズグズいじけます。
子供同士での貸し借りもなかなか大変だ。お互いに出来るだけ長く手にとって
遊びたいもんね。
色んな友達と交わる事で自分の思い通りにはならないことなども学んで
欲しいと思います。
気付くと17時回ってました。急いでお方付け。コータロウ君が階段で
下まで送ってくれました。
突然の訪問に快く迎えてもらって本当に感謝です。
帰宅途中で聞くと「パパは好きだったけどショッカー被るのが
イヤだった」と言っていました(笑)
家に戻って目だし帽を出してきて遊びました。
夕食後にはパンツマンに変身!ボールもパンツマン!!
しゃっくりしながら大笑いしてました!