告別式

今日は蒲幼稚園の理事長先生の告別式。昨日のお通夜にはハヤと二人で
父ちゃんを車で送っていった。
佐藤幼稚園の園長先生も来ていた様だ。
園長先生も去年の4月に亡くなり、後を追うように・・・。
理事長先生のほうが先に逝くかと思っていた矢先に奥様のガンが発見。
女の園長先生が本当に大変だ。心労も披露も激しい事と思うけど
理事長先生のように一人一人に対応していたらしい・・・。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
佐藤幼稚園も世代交代の噂が出てるようだけど・・・ちょうどそんな
時期なのかもしれないね。相生も数年前に園長交代だし・・・。
30代中〜後半位が一番良いのかも。そうなると父ちゃんはちょっと
早い世代交代だったのね。でも、義父が数年生きててサポートも
してもらいながら覚えて・・・いい時期だったのかもしれない。
時期交代を考えてる人に「本当にいい時期の交代だった」と
褒めてもらう事も多い。義父が潔く身を引いたのが驚かれたようだけど
いつまでも表に出ても、それじゃ父ちゃんが成長しなかったよね。
苦労も多かったけど(今も)それでよかったのかもしれない。