はれときどきぶた

今日はクリエート浜松まで見に行きました。
お天気も良いし、暖かいので自転車で。
会場に着くと、ゆうすけ君一家が来ていました。
席は自由なのでゆうすけ君の後ろの席に座りました。
内容は主人公の則安くんが書いた日記が本当になっちゃう。
お母さんが鉛筆を天ぷらにしたり、金魚が空を飛んだり。
ブタが空から降ってきたり。
それから「うそ新聞」を作って神社の掲示板に貼った。
「頭にチューリップが咲く女の子」「ドーナツ人間」
「ブタの日」を作ってブタだらけになっちゃう・・・。
ほのぼのとしたお話しで、殆ど飽きる事無く1時間10分楽しみました。
青い鳥文庫にあるわよ。ゆうすけ好きなのよ」と言われた。
今度探してみようかな。でも時間無いのよね〜!
年中さんで嘔吐下痢とインフルエンザも出てるらしい。
これからも手洗いうがい・・・マメにやりましょう!
帰る途中の麦畑でパンを買って散歩しながら帰宅しました。