意外な来訪者

自宅に引きこもって仕事してたらチャイムが鳴りました。
窓にはかんちゃんが張り付いてました(苦笑)ハヤ大喜び。
船越公園に行くついでにおやつを持って寄ってくれました。
なんと!!ホルスタイン柄のサブレ!!これはお取り寄せでしか
買えない非常に高価なお菓子だ。手作りなので模様もずべて違う
柄なのであります。
ハヤも公園に行きたがりましたが・・・ダメっ!!と・・・。
むくれて隅っこに行っちゃいました。と、かんちゃんママが
「ご飯食べたら遊びにおいで」ハヤは躊躇することなく「行くぅー」
親の心配どこ吹く風でした。
昼食をたべてからかんちゃんの家に向かいました。
中から元気な声が・・・。こうわ君とかい君も来てました。
そのまま部屋へ突進です。
ホントはかんちゃんママに話そうかとも思いました。
でも話さなくて良かった・・・。ひょっとしたら車内で揉めた時から
遊んでないし・・・ギクシャクした思いに気づいたのかもしれないね。
何も言わなくても子供達は仲良く遊んでケンカして・・・
成長していくんだね。子供のケンカはどーんと構えて静観して
見てないといけないな、って思いました。