世界のお菓子フェア

今日はツインメッセ静岡で「世界のお菓子フェア」最終日。
知っていたものの、仕事の都合も解らないし・・・って思ってましたが
文字の入荷が月曜なので母ちゃんも手が空いた。
高速も安くなった事だし・・・行っちゃうか!!で決まり。
ハヤの着替えだけして朝食も外で食べちゃおうと思ってたのです・・・
が・・・ハヤお漏らしっ!朝から大洗濯。その間に朝食を済ませました。
到着は12時。隣接のヨーカ堂に駐車。入場券を買って中へ。
かなり高い!(当日券大人900円、子供700円)

アートなお菓子がてんこ盛り。全国や地元の菓子の試食や販売。
 
 
  
チョコの泉(チョコレートファウンテン)でマシュマロにチョコを
コーティングできるコーナーでは大興奮。
チョコをたっぷりつけておいしく頂きました!
 
 
  
K−MIXのキャラメルミルクの番組でしか出てこない門外不出の
キャラメルミルクを飲んだり(美味)
 
飴細工の実演販売で怪しげな「ドラえもん」を作ってもらいました・・・
下町育ちの母ちゃんは子供の頃に縁日などでこういう物を見てきたので
なんとも懐かしいけど・・・ハヤにはそういう経験ってなかなか
させてあげられないねぇ・・・。
ピカチュウも居ましたが・・・どうでしょう(苦笑)
父ちゃんの描いたドラえもんといい勝負です(爆)
  
 

色んなスイーツが売っていましたが・・・買ったものは何故か
「厄除け団子」と長岡のせんべい。
ちょこちょこ試食を楽しんでたので小腹が満たされてしまい
そのまま帰宅しました。ハヤは車内であっという間に寝てしまいました。