ハヤの暴言

「ぶっ殺してやる」
昨日、母ちゃんがお風呂に行ってる時に父ちゃんと遊んでるハヤが
言ったそうだ。
家でそんなこと初めて聞いた。そんな事を言うテレビなんて
思い当たらず・・・
父ちゃんは叱る事無く「どうしてそんな事を言うんだ?」って聞いた。
「Y君がいつも言ってるんだよ」と父ちゃんに言ったそうだ。
「ぶっ殺す」の意味も解らず使ってるハヤ・・・。
父ちゃんは「ぶっ殺すって言葉は使っていい言葉じゃないんだよ。
正義の味方や強いもんはそんなこと言わない。悪い奴や弱い奴が
言う言葉だよ」って諭しておりました。
「殺すってどういう意味か解るか?死ぬって事なんだよ。
お友達に死んじゃえ!って言えるか?」等とも話したようだ。
Y君、ずいぶん乱暴な言葉を頻繁に使うんだな、態度だけじゃないんだな
って改めておつきあいを注意させないといけないです。
そのY君ママ、今日ランニングを買いに来たそうだ。
公にしてなかったけど、園の横にあるクリーニング屋さんが廃業するので
もう商品を仕入れない。なので暫くは?この先??ウチ1件での販売だ。
だから仕方なしに買いに来たのかも知れないけど・・・
今日スイミングで居ないの知っててか?16時に来たそうだ。
不在時間に来るか??
父ちゃんも棚卸し作業で会社に居たらしい「はやとくんのパパですか?」
聞かれたそうだ。幼稚園で会ってるでしょう??何言ってんだか(失笑)
帰宅した母ちゃんに「あのフランスの奥さん来たわよ」と義母・・・。
フランスの奥さんって・・・(爆)
フランス人じゃありません!フランスかぶれのセレブ気取りの奥さんですっ!!
クリーニング屋さんの廃業・・・またみんなに吹聴するんだろうな。
余計なことは良いから自分の息子の管理しっかりしなさいって言いたい所です。
母親教室のキューピー製作にも物申したらしい。
去年の企画を今年一般の保護者にやらせるのはどうとかこうとか・・・
更に今年の役員が去年の役員にお願いして各テーブルに付いて
作り方を教えてくれないか?って申し出に全員で断ったそうだ。
作らせないように特許でも申請しておけば?って言いたいくらいに心が狭い。
他にもいろんな噂を聞く。そろそろ周囲も気づいてるんでしょう。
気づいたときには遅いよ・・・って人を見てわが身も反省するところもあり・・・
気をつけましょう。