船越公園

今日も船越公園。9時前に到着。まだ誰も居ません。
ハヤと蝉を捕獲していました。昨日のおじいさんが来ました。
「池に亀が居るよ」おじいさんと一緒に亀の観察です。
ちゃっかり今日も飴を貰うハヤです(苦笑)
孫がまだ居ないらしく・・・ハヤの網を持って蝉を捕獲しだしました。
「一緒にキャッチボールとかしたいんだけどなぁ。早くしてもらわにゃ」
なんて笑っておりました。蝉を1匹捕まえてくれました。
 
1時間近く遊んでると・・・かんちゃんが来ました。ハヤ大喜び。
蝉を探していたら・・・プールから手を振る人が!
げんちゃんママでした。今日は浅瀬のプールに入れていました。
プールから出てきて遊びました。更に家でプール遊びをしてから
参戦のはじめ君。皆であっちウロウロ、こっちウロウロ・・・。
滑り台を陣取ったり、滑り台で遊んだり・・・
 
最後には広場でトンボを捕まえ始めました。

驚きなのがハヤが2匹捕獲しました。
必死に網を振る姿はハンターの目です(笑)
 
 

蝉は皆で分けました・・・が・・・
羽化した蝉は・・・死ぬまでの1週間の間に必死に子孫繁栄をするので
籠の中の蝉・・・あっという間にペアになっていました(苦笑)
子供たちに「蝉くっいてるぅー」と言われて困ってしまうのでした。
12時過ぎて・・・それぞれ帰宅です。
週末なので・・・来る人来ない人もいるかな?
また週明けに集まるかな?
それにしてもいちごさんしか見ないんだけど・・・皆何してるのかな?
家に戻ってトンボと蝉を逃がしましたが・・・
トンボは弱いのか・・・1匹死んでしまっていました。
もう1匹も弱っていました。今度は捕獲したらすぐに
逃がしてあげようね。