木下大サーカス

はじめ君宅から招待券を貰ったので行くことにしました。
朝父ちゃんが草刈に行った後でお弁当作りです。
オニギリとから揚げ&ウインナー&卵焼き&たくあん・・・
簡単なものですが・・・帰宅と同時に出来上がりました。
ハヤを起こし、日曜のヒーロータイムと共に朝食です。
10時に出発してゆっくりのんびりドライブです。
 
11時半に到着して、駐車場でランチです。後部の荷台に行き
お弁当を広げます。「テーブルあったらいいねぇ」なんて言いながら
涼しい車内で快適ランチでした。
 
朝、ちょっとだけ面倒だけど・・・お出かけの時にはなるべく
簡単オニギリだけでも作って出かけます。ランチ代も馬鹿にならんし(苦笑)
13時開場なので12時半に並びます。真夏の照りつける日差しに
ラクラしながら待つこと数十分・・・。
席は自由席だけど1番前に座ることが出来ました。
 
ピエロのおどけた幕間、アクロバットショー、キリンのショー
猛獣ショー、オートバイのショー、空中ブランコ・・・
ハヤもドキドキ興奮したり怖がったり笑ったり・・・
盛りだくさんの2時間でした。
 
しかし・・・当日券だと大人3000円、子供2000円・・・。
無料の招待券じゃ無かったら・・・行かなかったかなぁ・・・
同じ敷地に動物を飼い、スタッフも生活して、テントもエアコン完備
動物やスタッフの維持費、考えただけでもそれくらいの入場料を
取らないと割に合わないのでしょうね。
演技を終えたスタッフは売り子や開場案内もしてました。
 帰宅は17時。早い時間だけど、そのまま夕食。
鳥源へ行ったら・・・花火大会出店でお休み。今日は館山寺の花火。
そのまま天狗さんへ。父ちゃんお疲れビールに舌鼓です。
長時間の運転ご苦労様でした。