今日は家族全員のんびり。
母ちゃん7時、父ちゃん8時(でも明け方2回起きたらしい)
ハヤは9時。朝食終わって10時。
義母が仕事してるので・・・父ちゃんとハヤで事務所に行きました。
ハヤは倉庫でプラズマカーで遊んだり、この間テレビで見た
マグロの釣り!?イカを白い紙で作って魚(マグロ)をダンボールで
カットしてもらい目をつけて・・・ビニール紐で糸をつけて
テーブルに上がって釣りごっこしてました。(大笑)
良く考えるなぁ・・・と感心です。
遊んでる間にキッチン周りだけ簡単に掃除して、フローリングにワックス
かけて、お風呂の気になる場所にカビ取りやって・・・午前終了。
昼食を食べに来たハヤと父ちゃん。午後からも事務所へ行きました。
少し家に居たけど会社の水周りの掃除位はしようと掃除グッズを持って
行きました。案の定、義母は掃除をしてるわけも無く・・・
時間つぶしなのか・・・ダラダラと仕事もどきをしてるのでありました。
無法地帯のキッチンと洗面台とトイレを掃除しました。
義母はまだ事務所に居たのですが・・・15時半に切り上げてお出かけです。
カーマとクリーニングと西友に行きました。
昨日買ってきたかりんをはちみつに漬けました。去年コータロウ君ママに
貰って今年は絶対に作ろうと思っていたのですが、かりんが手に入らず
昨日やっと手に入れたので保存瓶とはちみつを買って作りました。
キンカンも煮たので、今年の風邪対策はこれで良しです。
薬ばかりに頼らないで昔からの知恵も活用していかないとねっ!