お休み

昨夜半から空咳が酷く、明け方には36.9度。
お茶を欲しがったのでかりん水をあげました。
30分おきくらいに目覚めます。
朝起きたら熱は下がったものの、珍しくお漏らしもしてるし
鼻血も出してました。様子見で休ませることに。
それでも熱も無いし、どうしようかと悩みます。
朝の7時過ぎにお洗濯を始め、お弁当を作り、朝食を食べさせドタバタ
で仕事に行くのか、ハヤに無理させてマラソン大会だめになったら嫌だし。
父ちゃんとひと悶着です。
遊ばないようにって言うのは解るけど「絵もあんまり描かないで」
そりゃ無い。暴れないように静かにしてなさい、ならわかるけど。
確かにお休みするんだから安静にってのは解るけど、絵を描くなんて
遊びの中で1番大人しい事。それすら制限するって物言いに腹が立つ。
「だったら何させておけばいいの?」あげ足取りだけどあえて聞きたい。
朝からムカムカ腹立たしい週はじめです。占い1位だったのに・・・。