園庭開放

14時過ぎに事務所に降りたら・・・義母「銀行行って来る」おいおい。
ハヤとお留守番。「お外に遊びに行けない〜」凹むハヤ。
15時近くになって帰ってきました。ハヤは幼稚園に行きたいようだ。
誰とも連絡とってないし、お友達が居るか解らないよ。
と言いながら少し遊ばせることに。行ったら数組の親子。
意外と少ないのね、って思ったのだけど・・・ゆいなちゃんが居ました。
ハヤ大喜び。ゆいなちゃんが指示しながら(笑)泥遊びや追いかけっこ、
かくれんぼをして遊びました。気づいたら誰も居なくて・・・
16時半に帰ろうと準備してたら・・・りょうちゃんが三輪車で身体を前倒し
して、寝ちゃいました。ウチの軽で自宅まで一緒に帰りました。
女の子ってこんなにおしゃまさんなのね、って微笑ましくなってしまいました。
(女の子って・・・まおちゃんしか仲良くないので・・・)
幼稚園・・・明日も行きたいって言うかな?
明日も午前は仕事かな・・・。
帰宅後・・・事務所で仕事。終わったのは19時過ぎてしまいました。
夕飯の支度、半分できてるものの・・・あまり作る気も起きず・・・
朝から脇腹に違和感があったのですが、肋間が酷くなってきました。
「ハヤ、あさってトミカ博行くのと天狗さんでご飯食べるのどっちがいい?」
即答で「天狗さん」天狗へGO!!
トミカ博は行かない事になりました(苦笑)
日曜は・・・釣堀か、浜松城公園まで街中散策しながらお花見かな?
明日とあさって行われる「浜松城 出世市」の実行委員長が梅月の社長で
同郷の直ちゃんだ。新聞にも載ってた。会場にも居るみたいなので
久々に顔でも見てこようかな、会場に行っても楽しいよね。