祝日

今日は祝日(旧 天皇誕生日
父ちゃんも久々に休み。凧揚げ会で連日午前様。
今朝はゆっくり寝ておくれ・・・と思ったのだけど
6時半には起きてしまう年寄りの父ちゃんなのでした。
午前に新しい法被の名入れをしました。
黒の新品ですが・・・今年はやまと君の家に貸します。
ハヤの法被は初子仕様の紺の法被で、今年何とか着られるけど
来年はちょっと無理そう。 西南の法被は黒で、紺色の法被は
今年で最後なので、着せることに。1着新調したのだけど
余ってしまうので・・・貸し出す事にしました。ピカピカの法被は
嫌なので、少しこなれた感で良いのではないでしょうか(笑)
西南の手拭いでハヤのリュックを作りました。
最初は母ちゃん用だったのだけど・・・リュックに仕立てたら
小さくて・・・。急遽ハヤ用に。「豆絞りじゃん」父ちゃんに笑われましたが
「水玉って言ってくれ〜」と反撃。ハンカチ、ティッシュ、おやつ程度の荷物は
持ってもらいたいので・・・。