夜祭

夕食後に夜祭に行きました。何人かのお友達が来ています。
昼間と同じようにゆいちゃん達と一緒にいました。
いっ君も来ていましたが・・・義母と一緒です。
あれやこれやと買い物をしています。ハヤも一緒に居るのに
ハヤには何も買ってくれません。驚きました。
近所の人とずっとお喋りしてるので、ハヤの方ばっかり来ます。
ゆいちゃんと弟君と一緒に居たのですが、3人に向けて
弓矢を向けたり・・・「やめなさい」叱りました。
幼稚園同士のお友達はそういう危険行為はしません。
思い切り不快な思いをしました。
帰宅して激怒したのは言うまでもありませんが・・・
怒りの矛先を父ちゃんに向ける訳にも行かず・・・
それでも文句は後から後から出てきちゃいます。
ハヤにも「いっ君の方が一緒に住んでるし大事なんだ」
「いっ君には何かを買ってあげてもハヤには何も無い」
なんて意地悪いこともつい言ってしまいます。
ハヤも思い出したように「西友に行った事があるけど
ネコじゃらし1本とってくれただけでお菓子も何も買わなかった」
孫連れてってこれは無いよね・・・。
何だかムカムカが収まらない夜でした。