今日1日の事

今日はキッズの日。朝から楽しみにしてたハヤ。
ドラゴンボールを見てからいそいそと小学校へ向かいます。
が・・・来ていた仲間が少なくてちょっとがっかり。
今日は縄跳びをメインに運動しました。
母ちゃんと一生懸命練習しました。脇があいてしまうので閉めることと
大降りになってしまう手をちゃんと回せるように掛け声に合わせ
一緒に回したり・・・
汗びっしょりになって練習します。
「失敗してもいい。何度も一生懸命練習したら上手になる」
いきなりそう言って縄跳びに励むハヤ。誰に聞いたか聞くと
「前にママが教えてくれた」
ちょっと感動。ちゃんと覚えててくれたんだ。
その後も頑張って・・・20回跳べる様になりました。
更に感動です。
休憩後に・・・まおちゃんパパと縄を持って一緒に回して
中に入るように練習したのだけど・・・コツが得られず
頭に縄が当たってへこたれてしまいました。
まおちゃんは何度か失敗しながらもコツを得て
中で跳べたり跳べなかったり・・・(苦笑)
1回も跳べなかった事を考えたら大成長です。
帰宅して昼食を食べてから、ヨーカ堂へ行きました。
旅行カバンを探したり、おもちゃ売り場で物色したり・・・
夕食の食材を購入して帰宅。
旅行の日程もほぼ決めたので、オプション予約を
しました。徐々に準備も予定も出来てきて、旅行気分も
高まってきます(親が・・・)
夜にテレビ(イッテQ)で久本まちゃみとイモトが
オーロラを見に行ってて・・・オーロラも見てみたいんだよな・・・
なんて思ったりして・・・
野望は果てしないです〜!