コロボックル

ハヤが折り紙で作った小さい封筒を持って「中身が無い〜」
「これ何だか解る??」聞かれ「コロボックルへの手紙でしょ」
うっかり言ってしまった。真顔で「どうしてコロボックル知ってるの??」
非常にヤバーいっ!!!
「前に冒険広場でケヤキテラスの下に穴があって通れるとか言ってたでしょ?
小さい郵便ポストにコロボックルなんて書いてあったからそうかなぁって思って」
胡散臭い言い訳を並べてみた。「でもコロボックルって小さいねずみでしょ?」
とぼけてみたら「くふふふふ・・・違うんだなぁ」意味ありげに笑うハヤ。
「じゃあ何??」「それは言えないなぁ」って感じで不信感が無くなった・・・かな??
冷や汗かきました(苦笑)