町内会

次回の組長で揉めてます。
去年、お隣が引越しすると言うので引き受けました。1年たって・・・
引越しの気配もありません。婦人会の交代時期で通知が来ました。
父ちゃんにお願いしてお隣に持って行きました。
「心臓が悪い」「足が悪い」「息子の会社が倒産した・・・」
あれこれ言い訳します。ってか毎日元気良く船越公園に散歩にいってるじゃん。
翌日、婦人会長に電話して言った言葉が「うつ病です」おいおい・・・。
会長さんに丸投げしたようです。夜に電話がかかってきました。
婦人会の次は町内会の役も回ってきます。(抱き合わせなので)
誰に報告してどうやって次に回すのでしょう。
どうでも良い様な事で労力使うの・・・気持ちがとっても疲れます。
顔を合わすことも少ないのだけど・・・何だか気分が沈みます。
ハッピーを探したいのだけど・・・1日の最後にちょっとブルーです。