子供会遠足


今日は遠足です。熱は・・・あまり下がっていません。
今朝も座薬を入れました。熱が下がってスッキリしたようです。
だましだまし・・・って感じです。
バスは1号車。一番後ろでかんた、ルキ、かんたママと5人で並びました。
移動のバスは殆ど横になってたハヤです。
美合パーキングで中町のバスと会いました。
順番は逆なのですが、同じ場所に遠足です。かいくんママ、三浦ひなちゃんママとちょこっと話などしました。
コカコーラの工場は・・・ラインの稼動が止まってて、物凄くガッカリしました。
 
動かない工場内を見ても全く意味が無かったです。
 
お土産にコーラのミニ缶とトートバックを貰いました。
ここで熱が上がってきたので、頓服を飲ませました。
移動は20分程度。少し休んで・・・あんまり良くなって無い感じだけど。


リニア館は・・・まず集合写真を撮ってお弁当を引き換えて自由行動です。
車両の中でお弁当を食べられるので、外の車両へ。ちょうど良く座れました。
ハヤは全く食欲が無いようです。それでもルキとかんたと一緒にあちこちの
車両を見たり、色々触ってみたり・・・楽しんでいました。
 
ただ・・・鉄道が好きな子にはたまらないと思うけど・・・
あんまり興味の無い子には・・・うーん・・・
アトラクションも予約で抽選。ジオラマは2箇所見る場所があって
じっくり見る方は並んでます。ちょっと見は後方からみるようになってて
サクサクッと見る程度にしました。
 
 
 
帰りのバスも殆ど寝ていました。途中刈谷SAのトイレで休憩して
エビせん売り場で試食を食べ(みんな結構かって帰るのでビックリ)
中町のバスと会いました。休憩箇所は同じのようです。