お土産

今日は、かのかちゃんを待って、一緒に帰宅して
かのかちゃんにお土産を渡しました。
角で待ってて貰い、急いで家に戻ってきました。
「ママ、早く早く!!」急いでビンを持ち大事に抱えて
かのかちゃんの許へ。
事務所に居た父ちゃんも外でチラ見。
あんまりよく見えなかったようだけど、声は聞こえたようで
「キャンプでオレが取ってきた宝石。お土産」
「ホントに貰っていいの?」「瓶ごと貰っていいの?」
「ありがとう」「ありがとう」
かのかちゃん、何度もお礼を言ってたそうな。
可愛らしいじゃありませんか。
そこにやまととゆうなが通りかかってしまい
「あー!!ハヤトだ」駆けて来たらしい。お邪魔虫め!!
そこでさよならして戻ってきましたが、満足げな
ハヤの顔。ホントに良かったね♪
ただ・・・宝石の種類を書いた紙を渡し忘れちゃいました。
「おぉぉぉーー!!」騒いでいたハヤでした。